Elgato Game Capture HD60 S と OBS を使って、 Google Meet、 Discord で PS4 配信しながらワイワイする

久しぶりにパソコンわからん! となったのでメモ。オンラインで PS4 のゲームしながらワイワイしたかったのと、 Amazon Prime セールで安かったのもあって、 Elgato Game Capture HD60 S 買いました。 Macobook でやってます。 Elgato Game Capture HD60 S […

ハッカーズチャンプルー 2018 行ってきたー(まだいるー)

ということで行ってきました! 沖縄!! はいさい。 台風7号の影響でまだいるんですけどね。 前夜祭 @jollyjoester と先乗りして前夜祭に突入。 hackers-champloo.doorkeeper.jp ハッカーズチャンプルー2018 前夜祭でもカンパイヤー。(写真は仕事してる様子…

なぜ python を選んだのか

このエントリは PyCon JP Advent Calendar 2016 の6日目です。 昨日は @nasa9084 さんによるPythonとわたしでした。 テーマは「Python と私の想い出」と言うことで、Python を使い出したきっかけとして選んだ理由を書こうと思います。 この話は PyCon JP 201…

はてなに戻ってきた

ようなそうでもないような。自前のサーバでやってた Movable Type を潰してからあちこち書いてみたりしたけどそもそも blog を意欲的に書かなくなってしまったので、たぶん、そんなに使わないと思うんだけど、何かあったら書くスペースとしてはてブロに。技…